今日はあの山へ

関東から電車とバスで行く登山・ハイキング

下山後グルメ:まさにボルケーノ お肉たっぷりのローストビーフ丼 奥多摩リバーサイドカフェAWA(奥多摩・御岳エリア)

f:id:peach_mo:20201119144103j:plain

・こんな山の帰りに寄りたい:高水三山(高水山、岩茸石山、惣岳山)、御岳山

 

奥多摩御嶽駅から徒歩20分、川井駅から徒歩17分ほどにある奥多摩リバーサイドAWAには「ボルケーノ(並:¥1,350、大:¥1,650)」という名のローストビーフがあります。白米の山にびっしりと覆われた自家製ローストビーフはひとくち頬張れば笑みがこぼれること間違いなし。

 奥多摩リバーサイドAWAについて

冒頭にも書きましたが、AWA奥多摩御嶽駅から徒歩20分、川井駅から徒歩17分ほどのところにあります。

 

営業時間は11:00〜17:30なのですが、コロナの影響で2020年11月時点では11:00〜16:00(L.O 15:00)となっているのでご注意を。

canyons.jp

 

営業日は基本的に

  • 5〜11月:火〜日曜日
  • 12〜4月:金・土・日曜日

ですが、臨時休業などもあります。Facebookのページに営業予定日の記載があるので訪問前に確認したほうがよいと思います。

www.facebook.com

 

まさにボルケーノ お肉たっぷりのローストビーフ

f:id:peach_mo:20201119144036j:plain

お店は「せせらぎの里」駐車場の奥へ進んだところにあります。初見だと少しわかりにくいかも。すぐそばに川が流れる気持ちの良い場所です。

 

 

f:id:peach_mo:20201119144040j:plain

牛肉ローストビーフの「ボルケーノ」と、鹿肉ローストビーフの「ベニソン ボルケーノ」があります。メニューは他にビーフシチューやパンケーキなども。

 

 

f:id:peach_mo:20201119144044j:plain

今回は牛肉の「ボルケーノ(並 ¥1,350 スープ付)」にサラダセット¥180をプラスして注文してみました。

 

 

f:id:peach_mo:20201119144049j:plain

白米の山にびっしりと覆われた自家製ローストビーフはしっとりやわらかく肉の旨味があふれる絶品。卵黄とオリジナルわさびヨーグルトソースをからめていただきます。

 

 

f:id:peach_mo:20201119144053j:plain

奥多摩長民・青梅市民の方はお会計から10%引いてもらえるんですって。うらやましい……。

 

 

今回私が訪問したのは土曜日。予約しないで行ったのですが、店員さんの対応から察するに予約をした方が良さそうです。私は運良く5分ほどで入店出来ましたが、後から来た人は1時間待ちと言われていたので、特に休日の予約なしは待つ覚悟をしたほうがよさそうです。

 

以上、短い記事ですが、下山後グルメは山行記録とは別にした方が良いかな?と思い、今回から分けてみました。とてもおいしかったので機会がありましたらぜひ。

 

今回は紅葉の御岳山を歩いた後にAWAを訪問しました。

御岳山の様子はこちらをご覧ください。

 

anoyama.hateblo.jp